生きていく為に学ぶ事って何だろう?

シェアする

人間って生きていくだけで大変だよね!

そう考えると生きているだけで凄い人だね!

なら人間が幸福と思えたり、楽しいと思えたり、涙が出るほど愛されているって思うのは「感情」が動いている訳。

勿論ネガティブな感情の時もあって死にたいくらいに辛い時もある。

それって一人では得れないのが感情って言うもの

人は良く言う。

「人間の悩みの100%は人間関係」

確かに自分より収入を得ている人を妬むのも人間関係、話が合わないで喧嘩するのも人間関係、いじめも、パワハラも、恋愛して振られるのも、全て人間関係、これ僕は勉強した。

だって自分の感情がワクワク、ドキドキ、楽しい、嬉しい、好き、感動、こんな感情で毎日を生きて行けたら最高の人生のはずだと思ったから。

経営の勉強よりも大事かな?って思った。 ww

これを読む皆んなはどうかな?

僕はこれらの事を体系的にコミュニケーションって呼んでいます。

今まで僕は全国にある店舗経営のコンサルティングをやって来ました。

飲食店、美容室、スーパー、物販、機関産業などもやって来ました。恐らくですが案件数で言えば日本ではダントツでトップクラスだと思います。

ただ日本って黙っていたら収入はどんどん減ってくるから稼ぎ方も変えないととてもじゃないけど日本では生きて行けないと僕は思っています。

恐ろしい事に経営している人やコミュニティを持って運営している人は巻き込んで他の事をさせない人もいますが ww

僕は人にものを教える事はもう30年以上もやっています。

そして周りの人に喜んでもらっていると言う自負はあります。

なぜかと言えば、僕はどの分野の事を教えるにしても3つの事を守って教えているからです。

① 世界ナンバーワンプログラムである事
② 必ず自身がやって成果が出たもの
③ 極力自分の脳ではなく天才の脳を使う事

だから笑顔を伝える事が僕は出来ています。

なぜならば僕が伝えている事は対象者の人生そのものだからです。僕はそこいらにいる誰が考えたか分からないプログラムは利用しません。同時にいろんなプログラムを実践して「時期外れの商品」はダメだなと思っています。

でもね世界ナンバーワンプログラムって古くなっても本質は変わらないのでずっと使えます。

僕は転がし屋です。

僕に人を紹介してくれれば、そこから圧倒的なビジネスを起こす事が出来ます。

僕はエデュケーターです。教える事に数値責任を果たす事をしています。と言うよりはして来ました。

僕は世界で一番コミュニケーションが上手く教えられる人間になりたいと思っています。

悩みのない世界を作る人を育てたいと思っています。

同時に僕は次世代の生き方の為に圧倒的なビジネス案件を集めています。

「お金稼ぎばかりしていると必ずボッチになりますww」

本当の話です。

逆にコミュニケーションをしっかりと勉強してビジネスをやれば仲間が常にいる環境でお金もある生き方が出来ます。

僕は本当に運が良いんです。

実際に僕がコンサルティングして来た経営者は超大手のビッグチェーン企業や公的機関や大金持ちの人から超貧乏でもう店も続けられないかな?と言う人。

本当に多くの人から依頼を頂けました。

それによって僕の中に圧倒的な統計学があるんです。

これは外国人でも同じなんです。

コミュニケーションを勉強する為には当然一人では教えられません。

コミュニティに入るのが基本と言うより当たり前です。コミュニティに入らないでコーチとか呼ばれる人に直接学んでも出来るようになるはずがありません。なぜならば実践が出来ないからです。

学んだ事を直接自分が今あるコミュニティ(会社、家族、友人)で実践したら気持ち悪く思われるはずです。ww

一緒に学び続ける人がいないと結局何も得れないで何も変わらない自分で生きて行くしかありません。

今、これを読む皆さんがいる環境って、恐らく、ディスり、指摘、評価の世界、つまり競合の世界です。for me

僕が主宰するコミュニケーションコミュニティの環境は、褒める、楽しむ、与える、つまり共存の世界です。for you

日本って昔は共存の世界が沢山あった。

もし、日本が共存の世界なら潰れる店舗は本当に減少すると思う。

これから税金は当たり前ですが年金、保険なども高齢者が圧倒的に増えるので納める金額もどんどん増えて行きます。人によっては2025b年には収入の五割以上を税金、年金、保険料が占めるようです。

月収30万円で手取り12万円なんて言う時代もくるのでしょう。それもあまり遠くない未来です。

もし、時間があれば未来年表と検索して御覧下さい。もっと凄い事が多くのサイトで紹介されています。

安倍総理が「副業をしましょう」と先進国ではじめて言ったのも意味がある訳です。

これだけの少子高齢化は世界で初めて日本が受ける現象となります。処方箋はありません。

これを読む皆さんはこれからどうするのでしょうか?

僕はこれから0期生メンバーと一緒に東京、神奈川を中心に「ぼくらの未来設計図交流会(カフェ会中心)」を行なって行きます。ここへの参加は「ぼくらの未来設計図交流会」ライン@に案内します。「いいね」しておきましょう。

ちなみに特権階級にも知らされない特別案件は僕が主催するourboat参加者のみにシェアします。

なぜならば僕の出す案件は殆ど作業のないものが多いからです。ww

for you になって行く人に紹介したいと思っています。

現在はourboat0期生はあと9名で募集を終了します。(2017年10月12日現在)

現在ourboatには20歳から63歳までの人が参加しています。

これから、このブログもどんどん展開して行くし、ライン@も進捗して行くのでお忘れなく!

あなたの人生は一度です。

年齢に関係なくキラキラ、ワクワクで生きていく事を決められる人は是非関わってみて下さい。

また、時間は戻りませんので周りの意見に振り回されず自分の意志で生きるのが絶対に良いと思っています。

小野和彦

現在トップ飲食チェーンに創業の頃に入社して社長側近で20歳代で人の教育と現場の責任者を行う。部下数は27歳で5,000人を超えていた。

上場前に30歳で独立して皆さんのよく知る大手チェーン、道路、鉄道インフラ店舗コンサルティング、公的機関、海外飲食店舗、個人店まで幅広くコンサルをする。

セミナー本数は3,000本を超える。

現在

第一線で25年間やってきたコンサルティングの仕事を辞めて、「豊かな人生の生き方」を提案して活動している。

コーチ、経営意匠プランナー、エデュケーター、イラストレーター、旅人、ブルベイスト、パワーブロガー、人事スペシャリスト、スマイルメーカー、投資家、ourboat主宰、トップBC主宰、心と身体の音響調律イーマ調律師、健康研究家 様々な顔を持つ。

教授した人間は30,000人を超えている。

シェアする

フォローする

    【PR】 高級車を波乗りのように乗り換えていくサービス『Surf Car』。誰もが憧れる高級車(ベンツやBMW、フェラーリなど)を初期費用0、月々5万〜で新車に乗ることが可能です。 https://goo.gl/1QPFzn 3年毎に車を交換するので、車検費用が0で3年毎に新車に乗り換えられる画期的なサービス。 勿論更新費用は0。月々の負担額を変えることなく、新車に乗り続けられるので、『最初の3年はベンツのセダン▶︎次の3年はBMWのオープンカー』というような夢のカーライフが送れます! 【Surf CarのPOINT】 1:初期費用なし。 2:憧れの高級車の新車に乗れる。<月々費用もサラリーマンが手が届く範囲 4:車検費用の負担なし 5:経営者は経費に組み込むことが可能 6:3年毎にお好みの新車に変えられる。 https://goo.gl/1QPFzn    
コメントの入力は終了しました。