【重要】あなたの未来へのロードマップはあなたが勝手に決めている。

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

賢明な人へ、自分の頭で考えて人生が良くなっているのならもうとっくに変わっていませんか?

なので実は自分の頭で考えている間は人生なんて変わらない訳ですが。特に日本人は教育に創造性が少ないので難しい。

仕事でお金を稼ぐ為には「知識」と「技術」が必要。

ただし、本当に「知識」や「技術」に長けている順に金を稼いでいるか?

と思えば答えは簡単に誰でも分かる。

違う範疇に必ず答えがあると努力するがない。

だから諦める、そして夢を捨て本当は危険な「安定」の世界で時間を潰して生きていく。

果たして日本人の何人が時間を仕切って生きているのだろうか?

好きな時に好きな人と時間を過ごして

好きな時に仲間と旅行に行って

好きな時に大切な人に与えて

好きな時に趣味に明け暮れる

その分、しっかりと社会に貢献してお金を得る

そして、幸せな人間が幸せな人間をつくっていく。

でも、こんな人間いないから、どうしたらいいかさっぱり分からない。

でも分かるのはこんな事

時間があってお金があってもこんな暮らしは出来ない事

だから頭を使って構築しないといけない訳。

けして、仕事もしないで遊びほうけている訳ではない。

ただ、僕は知っている。

こんな人生おくってみたい。

と言う人間に沢山逢ってきた。

でも周りは言う訳。

そんなの無理だ

そう言われて諦めるなら、そんな事思うだけ辛いので忘れたらいいかも知れない。

人間は頭では実は行動していない。殆どが感情で行動している。その感情には優先順位が個々にある。

6ヒューマンニーズ

●安心・安全

安心したい、生存したいと言うニーズ

●不安定・自由

ドキドキワクワク冒険したいと言うニーズ

●正義・重要感

人から認められたい。価値ある存在。自尊心。マイルール

●愛・つながり

愛されたい、つながりたいと言うニーズ

●成長

高いレベルへ、次のステップへ、変わる

●貢献

何かを与えたい、貢献したいと言うニーズ

こんな感情、つまりニーズがどんな人間にもあって6つのニーズで構成されている。そして優先順位が存在する。

安全と自由は相反するものになるし、正義と愛も相反するものになる。つまり引っ張り会う、ブレーキをかけながらアクセルを踏むようなものである。

例えば、一番のニーズが「安全」の場合は起業しようなんてまず思わないし、行動する事はまずない。ただし、これが「自由」だとサラリーマンでいるは苦痛になるはずである。

上位4つニーズが埋まり始めると「成長」と「貢献」と言うニーズも強くなっていくは多い。

ともあれ、人間は6つのニーズを埋める為だけに生きている。そして、その人の未来はニーズの優先順位によって確定しているのである。

なのでもしあなたが新しい未来を歩きたいのであればコーチングなどを受けて優先順位を変えてもらう作業をしない限り、今の延長線上の未来しかない。

僕もコーチングを受けた事があるが1つも反論出来ない位にサイエンスだし、コーチしてくれた相手には感謝しかない。

当然、僕のコミュニティの人間にもこれを教えてるし、学んで使ってもらっている。

頑張って努力して学んで行動しても独力では残念ながら人生を大きく好転する事はない。

僕も仕事柄、人生を大きく変えた人に多く会うが、こんな人実際にいます。そんな人は必ず言う訳です。

「人生を変える起点は人との出会い」

僕の現在の6ヒューマンニーズの優先順位は内緒です。笑

あなたが未来にやって行きたい活動は、あなたの中にあって、外にはない。

僕、よく聞かれるんです。

『私、なにやったらいいですか?』

わかるかーーーーあ 笑

僕の本業は「経営意匠プランナー」です。ただし、セミナーやレクチャーをしている日数よりも旅行をしている日数の方が多いかも知れません。でも3年前までは1年に旅行なんて1回行くか行かないかでした。

経営意匠プランナーってあくまでも簡単に言うと、ソース(源)があれば、それを売れる形に設計する人です。

それを2017年の3月に僕のやりたい事を洗い出しでセルフ経営意匠プランニングしたんです。

でも、やりたい事なんていきなりは出て来ないんです。

「仕事があるからどうせ出来ない」

「お金がないからどうせ出来ない」

「時間がないからどうせ出来ない」

「結婚してたらどうせ出来ない」

でもね、人生って一回なんです。そして今日の日に生きているのって奇跡なんです。

80年生きても約29,200日しかない。

なので1日でも若いうちにやりたい事はやる努力をしたいと思ったんです。

そうしたら、働くなら生産性の高い仕事、例えば日給30万円とか、権利収入とかないとまず無理。時には投資案件したり。

これが出来ないなら65歳ぐらいまで血だらけになって働いて、あとは細い年金とわずかな蓄えを持って生きていく。こんな選択肢しか持てない。

生き方は自分で決める。

こうしないと情けない人間は人のせいにして生きていく。

やれ世の中が悪い。会社が悪い。社長が悪い。主催者が悪い。旦那が悪い。かみさんが悪い

違うんです。あなたの生き方が決まっていないから、行動が出来ない。出来ないから展開しない。

それだけ!

そんな人は人に感謝しないから感謝されない。

なので僕は本気で決めている人と時間共有したいし、その人に貢献出来ればと思う。

だから僕は金の為に時間を使うんでなく、人の為に時間を使う人生にしたいと思った。

それだけ時間は大切だし、期限の決まっているものだから

これは僕の考えだし、旅行ばかり行ってて良いと思う人がいるかも知れないけど、もし良いと思うならあなたもやって見たらできると思います。

覚悟したやつは強い!

小野和彦

経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

最新コンテンツであるコミュニケーションの学びとお金をつくる事をするourboatを構築する。一気に「豊か」を楽しみながら得るかつてない斬新なエデュケーションプログラム主催。

世界中旅して絵を書いてみたい。ブランド立ち上げたい。将来キラキラした人生を送りたいと本気と思う人と過ごしてみたい。なんか素敵な物を売ってみたい。健康研究家になる。生まれてきて会うべき人と逢いたい。関わってくれる人にスマイルメイクしたい。

ourboatトップエデュケーションプログラム
http://www.link-biz.net

FaceBookやっているので気軽に「オノカズブログ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    【PR】 高級車を波乗りのように乗り換えていくサービス『Surf Car』。誰もが憧れる高級車(ベンツやBMW、フェラーリなど)を初期費用0、月々5万〜で新車に乗ることが可能です。 https://goo.gl/1QPFzn 3年毎に車を交換するので、車検費用が0で3年毎に新車に乗り換えられる画期的なサービス。 勿論更新費用は0。月々の負担額を変えることなく、新車に乗り続けられるので、『最初の3年はベンツのセダン▶︎次の3年はBMWのオープンカー』というような夢のカーライフが送れます! 【Surf CarのPOINT】 1:初期費用なし。 2:憧れの高級車の新車に乗れる。<月々費用もサラリーマンが手が届く範囲 4:車検費用の負担なし 5:経営者は経費に組み込むことが可能 6:3年毎にお好みの新車に変えられる。 https://goo.gl/1QPFzn    
コメントの入力は終了しました。