本気で一週間やれば誰でもできる!速攻ダイエットをやってみる!?

シェアする

まずは目に付くところからやってみよう!

こんな点が盲点です。チェックしてみて下さい。

平均的な宿便(停留便)は日本人でも5キロ近くあると言われますので便秘の人はもっと溜まっているかも知れません。

つまり単純に言えば宿便を退治出来れば5kgは痩せる計算が出来ます。

では宿便を退治する方法を教えます。

便秘の人は良く「水をたくさん飲むと便秘が解消される」っと言われています。つまり便秘の人はこれを解消するだけで体重を減らす要因になります。

水分をしっかり取って、体が潤っている状態では大腸でも便が水分を含み、軟らかく便通をよくして行きます。

朝1杯の水は、目覚めたら直ぐ飲むのが胃腸を上手に刺激するコツです。

これは是非やってみて下さい。

体内の余分な水分を排除する。

実は日本人は食事が欧米化して余分な水分が3kgも溜まっていると言われています。実際の調べでも女性は50%の人が3kgは溜まっていると言われています。

これを解消するだけでもダイエット効果はあります。

「半身浴」をやってみて下さい。

発汗とデトックス。身体の毒を排出してくれます。

他に効果的なのは皆さんも知っている有酸素運動です。ジョギングなどで汗をかくのは非常に良いです。僕はジムでフィットネスバイクやっています。もう少し時間が取れれば効果は早く出そうです。

運動のデトックス効果で血液やリンパの流れが良くなると、肩こりや冷え性、むくみなどが改善されていき、生活習慣病の予防にもなります。

引用:デトックス効果ー運動不足解消ガイド

正しい姿勢で生活する

特に椅子に座る時は浅く腰掛けて背筋を伸ばして座ってみて下さい。これ効果あります。ある自然医学の先生から教わったのですが姿勢によって内臓の位置などが変わってくるので代謝にも関係するようです。

また、お腹が空いたら動く事をしていると体重は痩せて行きます。お腹が満腹の時に動いても体重は減りません。お腹が空いてエネルギーを消費するから脂肪が分解されて行きます。

正しい姿勢で生活していると便通などにも効果は出ます。

最後、どうしても体重が減らない人は

もし2、3日やっても効果がなければ一日断食をしてみる

48時間以上行う本断食に比べると安全性は高くなります。

どんな方法かと言えば休みの日の1日を食事をとらずに飲み物だけで過ごす断食になります。この方法であれば誰でも出来ます。

ストレッチを行う事で痩身効果、代謝アップ

一番効果あると言われている骨盤のストレッチをお伝えします。なぜ骨盤のストレッチが良いかと言えば骨盤が歪んでいると血流が悪くなり代謝も落ち身体が冷え脂肪が燃焼しづらくなります。

なので是非簡単なので骨盤のストレッチも毎日やってみて下さい。

①仙骨ゴロゴロ 20回
仰向けに寝て腰が浮かないように両膝を抱え、体を左右に揺らす(腰の中心にある仙骨を刺激しましょう)ゴロゴロと左右に転がってみて下さい。(左右に90度倒す)

②つけ根ストレッチ 40秒
仰向けに寝て片方の膝を両手で抱える。持っている脚とは逆側の肩へ引き寄せながら、手前に引く。イタ気持ちいいと感じるところで40秒キープ

もう片方の脚も同様に行ってください。脚を手前に引き寄せる際に、腰が浮いてしまわないように気を付けましょう。

小野和彦

現在トップ飲食チェーンに創業の頃に入社して社長側近で20歳代で人の教育と現場の責任者を行う。部下数は27歳で5,000人を超えていた。

上場前に30歳で独立して皆さんのよく知る大手チェーン、道路、鉄道インフラ店舗コンサルティング、公的機関、海外飲食店舗、個人店まで幅広くコンサルをする。

セミナー本数は3,000本を超える。

現在

第一線で25年間やってきたコンサルティングの仕事を辞めて、「豊かな人生の生き方」を提案して活動している。

コーチ、経営意匠プランナー、エデュケーター、イラストレーター、旅人、ブルベイスト、パワーブロガー、人事スペシャリスト、スマイルメーカー、投資家、ourboat主宰、トップBC主宰、心と身体の音響調律イーマ調律師、健康研究家 様々な顔を持つ。

教授した人間は30,000人を超えている。

シェアする

フォローする

    【PR】 高級車を波乗りのように乗り換えていくサービス『Surf Car』。誰もが憧れる高級車(ベンツやBMW、フェラーリなど)を初期費用0、月々5万〜で新車に乗ることが可能です。 https://goo.gl/1QPFzn 3年毎に車を交換するので、車検費用が0で3年毎に新車に乗り換えられる画期的なサービス。 勿論更新費用は0。月々の負担額を変えることなく、新車に乗り続けられるので、『最初の3年はベンツのセダン▶︎次の3年はBMWのオープンカー』というような夢のカーライフが送れます! 【Surf CarのPOINT】 1:初期費用なし。 2:憧れの高級車の新車に乗れる。<月々費用もサラリーマンが手が届く範囲 4:車検費用の負担なし 5:経営者は経費に組み込むことが可能 6:3年毎にお好みの新車に変えられる。 https://goo.gl/1QPFzn    
コメントの入力は終了しました。