究極の人生を生きる。あなたにしか出来ない事を見つける

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あなたにしか出来ない事って、あなたの過去にあります

20歳代の人でも構いません。あなたに天命のような、あなたにしか出来ないものを探すには、その答えやヒントは、あなたの過去にある事が殆どです。なので知らないうちに考えなくても天命を生きている人はいるかも知れません。

そんな事を知ってしまうと人間は毎日が楽しくなります。そして簡単に成果が出てしまいます。

どんな状態かと言えば

プラモデルを作るのが好きな少年が寝る間も惜しんで作るのに没頭したり、作る作業性や出来ばいを良くする為にセメダインの選択を研究したりと誰から言われるのではなく、どんどん苦痛なく成長して行きます。

あなたも過去にこんな経験をした事はありませんか?

そして同じプラモデルを作るのにも個性がある訳です。だから、誰もが仮にやっていても、それをやる事によって成長できるのであれば、あなたは唯一無二の存在になれる。

ちなみに「成長」って積み重ね的な状態ではなく、「変わる」と言う状態に近いです。

自転車に乗れなかった人間が乗れるようになった。これは成長です。ただし、漕ぐのが早くなった事は「成長」とは僕は使いません。

なので、あなたが過去に没頭出来たもの、その付近にあなたにしか出来ない神様からのプレゼントが存在するはずです。

すぐに出る人もいますし、何年も出ない人もいます。

ちなみに僕はこんな事を考え始めたのは早かったのですが出るまでに何十年と経っています。笑

なぜ出なかったかと言えば趣味も持たずにひたすら仕事ばかりしていたから

確かに仕事って結構面白いんです。だからこんな事も思ったりするんです。

「この仕事が天命かも知れない」

でも違うと思って、時間と金をかけてひたすら仕事以外の事をやり始めました。

僕が好きで没頭できる。そして同時にGIVE(与える)する事ができるもの。

何となくわかってきた。無駄だと思える時間が僕にいろんな事を教えてくれた。

憧れの存在がいろんな事を教えてくれる。憧れの存在を見つける。

「この人の生き方いいな」

つまり憧れです。もし、その人の行動がわかるのなら真似してやって見ればいいんです。僕は部品だけ作って行きました。例えば「メッセージを伝える」「相手の喜ぶ顔が好き」「共感してくれる人を愛したい」などなど部品が出てきました。

本当に手探りでしたが僕のワクワクドキドキの人生を作る部品が出てくるとワクワクし始めました。

そんな僕もOURBOATって言う僕が主催するコミュニティで教えているんですが結構面白いんです。最初は人生経験が長い人の方が答えは出やすいと思っていたのですが逆に若い人で特に僕と時間共有する人はものすごいスピードで部品が出始めます。

多分、自分の考えが強い人。リミッティングビリーフの多い人。結局他人の話を聞けない人。相当苦戦しています。つまり人生経験の長い人です。

どちらにしても部品が見つかって形が出来て動いてくると本当に楽しい。本当に感動する事が多くなる。いつの間にか感謝されてる。あなたにしか出来ない事は誰にでも存在している。

僕は今やりたい事ばっかりなんです。でも出来そう。なぜかと言えば暇だから

実を言うと部品が出てきても実際に行動できる時間とお金がないとワクワクした人生に変える事はまず無理だと思います。でもどうしてもそんな生き方をしたい。ライフスタイルを変えたい。と思う人は特別お話ししますね。

今生きている人生が十分と思う人、楽しいし、ワクワクだし、感謝されてる。50歳になっても、80歳になっても同じ状態で生きていける。そんな人はあえてライフスタイルを変えない方が良いし、逆に変えては駄目です。

僕は変えたかったので考えました。

結論を言うとその当時の僕の仕事は収入を得る為に時には仕方なくやっていました。仕事を辞めたら生活が出来ないのでやっていました。そう考えるとここの仕組みを考えないと前には絶対に進みません。

一度しかない人生絶対に諦めたくなかったので考えました。

答えは意外に簡単に分かりました。

「仕事をしなくても僕にお金が入ってくる仕組み」

「時給10,000円のような高い生産性の仕事」

「歳をとっても収入を得られる」

僕は単純に仕事をしなくてもお金が入ってくる仕組みをつくたいと思いました。本業の仕事と同時並行して行いました。

こんな事もOURBOATでは教えています。

多くの人はここの構築が出来ないので諦めの我慢した人生をおくっていると僕は思っています。

つまり、収入の仕組みを考えないと、どんなに気づきがあっても部品を沢山の所有しても前にはおそらく進まないと思います。

日本も東京オリンピックが終了した後は具体的に手取り額は大きく減ると思います。それからもどんどん減って行く事が予想されています。当然塾に入ったりの自己投資も出来づらくなって行くでしょう。

あなたの為のライフスタイルは必ず用意されています。

是非、一度しかない人生ならばチャレンジして賢明だと僕は思います。

小野和彦

経営者と社員の収入を増やす経営意匠プランナー。

大学卒業後、株式会社ゼンショー(すき家)に新卒二期生、すき家がまだ8店舗しかない時に入社。

店長、エリアマネジャー、ブロック長、スーパーバイザーを歴任して人事教育部マネジャーとして若干20歳代で営業全店舗の人事、教育、研修センター責任者として公開直近まで仕事した。

最終役職は店舗管理部部長

退職後1994年に有限会社リトルライオンを設立した。

現在まで1700店舗以上の経営サポートを行い。同時に20,000人以上の店舗従業員の教育を行っている。

高速道路のSA,PAの店舗、鉄道会社の飲食店舗、道の駅、公的機関の店舗、大手チェーンから月商10万円程度の経営サポートまで行っている。

これから生き残る店舗づくりのサポートを主眼に経営者、社員の収入を増やす事を一番にした経営意匠づくりをする経営意匠プランナーとして現在も需要が拡大中。

経営意匠の勉強会+実践の場としてリトルライオンが主催する「明日の店舗経営研究会’(アスケン)の講師も努める。

興味のある方は繋がって頂ければ幸いです。

最新コンテンツであるコミュニケーションの学びとお金をつくる事をするourboatを構築する。一気に「豊か」を楽しみながら得るかつてない斬新なエデュケーションプログラム主催。

世界中旅して絵を書いてみたい。ブランド立ち上げたい。将来キラキラした人生を送りたいと本気と思う人と過ごしてみたい。なんか素敵な物を売ってみたい。健康研究家になる。生まれてきて会うべき人と逢いたい。関わってくれる人にスマイルメイクしたい。

ourboatトップエデュケーションプログラム
http://www.link-biz.net

FaceBookやっているので気軽に「オノカズブログ見たよ!」とコメントして友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/kazuhiko.ono1

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    【PR】 高級車を波乗りのように乗り換えていくサービス『Surf Car』。誰もが憧れる高級車(ベンツやBMW、フェラーリなど)を初期費用0、月々5万〜で新車に乗ることが可能です。 https://goo.gl/1QPFzn 3年毎に車を交換するので、車検費用が0で3年毎に新車に乗り換えられる画期的なサービス。 勿論更新費用は0。月々の負担額を変えることなく、新車に乗り続けられるので、『最初の3年はベンツのセダン▶︎次の3年はBMWのオープンカー』というような夢のカーライフが送れます! 【Surf CarのPOINT】 1:初期費用なし。 2:憧れの高級車の新車に乗れる。<月々費用もサラリーマンが手が届く範囲 4:車検費用の負担なし 5:経営者は経費に組み込むことが可能 6:3年毎にお好みの新車に変えられる。 https://goo.gl/1QPFzn    
コメントの入力は終了しました。